【4日目】下り階段はいつも駆け足で

こんにちは!(フランスのみなさん合鴨大好きです)

井上です。

 

乃木坂の曲にありそうなタイトル目指してます。(オタクではありません。)

 

階段って登るとき普通に登るのに、

下りの階段の時はちょっと小走りになりません?(同意を求める)

 

そこで、検索してみました!

 

「階段 下り 走ってしまう」

 

検索っと

 

 

 

い、いたーーー!(自分で言っといて驚く)

しかし、解答に納得できない。

 

f:id:t0_inoue:20191206210708p:plain

 

下の下半身の筋力が少ないというのも同意できない。

なぜなら高校生までサッカーをやっていたからだ。(いや、何年前の話?)

 

 

僕的には何か心理学的な何かを期待していたので少し残念です。

好きな女の子と両想いだと思っていたら、勘違いだった気分です。(は?)

 

 

まぁ、そんな感じで。

 

 

今日はこの二本です。

 

①ウザさについて考える。

②クソアプリのリリース準備ができた。

 

 

①ウザさについて考える

 

僕の友人の

ひづめくん(偽名?)は地元の友達なのですが。

彼、なぜかウザいんです(理不尽すぎる)

 

今日はなぜ彼をうざく感じるのか考えてみました。

 

  1. 意見完結
  2. ポジティブを履き違えた自信

 

おそらくこの2つだと考えられます。

 

1.意見完結

何かと、これってこうゆうものだからと言い切ること。

 

ex.

どのスポーツもだいたい3年間しかやっていないのに、

「スポーツって3年やればだいたいわかるからね」

 

あんまり車を運転しないのに

「日曜日の中央道ってこまないから」

 

 

こんな風に何かと言い切る人って意外にいると思います。

言い切ってくる人ってこっちに話する気なくなるし、

話聞いてても嫌な感じしませんか?(切実)

 

 

2.ポジティブを履き違えた自信

 なんども失敗しているのに、改善しようとせず無駄にポジティブで自信家

 

同じ失敗繰り返す人って、少し学習しろよって思っちゃいます。(何様?)

でも実際、他人に迷惑かかる系の失敗繰り返すのって罪ですよね?

 

それでも人間だからたまにはやっちゃうけど、そーゆーときは

少し凹んで、謝って、再発防止を考えるのが人間の振る舞いじゃないです?

 

それでもたまに、無駄にポジティブでたまたまだみたいな

解釈する人っていませんか?(いないですよね)

 

ってことでした。

 

 

とまぁなんだかんだブログに書いてしまうくらい、

愛らしい日詰くんなのでこれからも仲良くしていきたいです。(うそ

 

 

②クソアプリのリリース準備ができた!

 

会社で新しいプログラミング言語(Flutter)をやることになったので、

その学習も兼ねて、Flutterでアプリ作ってみました!

 

「ドン!!!」

 

f:id:t0_inoue:20191206213507p:plain

 

その名もAngryMonster!

 

簡単なタップゲームなんですが、

ルールは簡単、モンスターを怒らせたら負けです!(え?)

 

タップするとたまーにモンスターが怒ります。(昭和初期かよ

 

なので優しくタップしてあげたり、タップの感覚あけたり

ってタップしかすることないやん(はい、そうです

 

今AppleStoreに申請中ですので、通ったらぜひDLしてください(するわけねえだろ)

 

もう少し凝って作りたかったんですけど、

クソアプリすぎて、凝る気も途中で亡くなりました。(クソかよ

 

実は裏モードがあります。

その名も日詰モード!

 

名前に日詰、ひずめ、ひづめ、hizumeが入っていると

裏モード「AngryHizume」に変貌します!(なにそれ気になる)

 

 

そんじゃ、よろしくーす