【7日目】シンガーソングライターは夢を歌う

今日の主題

 

①MENTAはじめました。

 

 

こんにちは!

イノウエです!

 

 

つまらない挨拶をやめます。

はい、イノウエです。

 

 

先日シンガーソングライターの方とお酒を飲む機会があったんですが、

 

そうゆう歌とか歌うアーティストの人とかって主張が強い方が多いイメージだったのですが、(偏見やめろ)

 

結論から言うと、かなり面白かったです。(偏見カスだな)

 

アーティストの方ってまっすぐに自分のやりたいことやれてるように

思えませんか?(うんうん)

 

だから僕のようなサラリーマンは、アーティストの方を妬んで、

勝手に苦手って思っていたのかもしれないです。(おい、やっぱクソだな)

 

僕も自分の分野で自己表現したいと思える刺激をもらいました。(刺激って言葉意識高く聞こえません?)

 

 

とまぁこんな感じで。

 

 

①MENTAはじめました。

 

大学時代塾の講師をやっていた影響もあって、

なんか人を育てたい欲がずっとあるわけなんですよ。

なので、なんか講師やりたいなーって思って

 

最近プログラムスクールの講師に応募したんですが、

なんかスキルチェックとか、ビデオ面談とかいろいろあって

講師やるまで長いんですよ(そりゃそうだろ)

 

ということもあって、手っ取り早く自分で講師できないかなって思って

調べたところ、

 

「MENTA」

↓MyAccount

https://menta.work/plan/1442

 

にたどり着いたわけです。

 

MENTAって何?

 

まぁもう想像ついてはいると思うんですが、

プログラム学びたい人とプログラムを教えれる人をつなげるサービスですね。

 

プログラマーさんって結構教えたがりの人多い気がします。(自分の技術をひけらかしたいんですね。。)

 

そうゆう教育とかのサービスやってる人って、まぁ人に教えたいみたいな気持ちが前提にあるわけで。

 

なんでなのかな?って思って考えてみたんですが、

 

「承認欲求」

 

多分これなんですよね。(すくなくとも僕はこれです、(クソだな))

 

承認欲求って「最強の動機づけ」だと思います。

 

承認欲求を求めるのって悪なのかなって思ってずっと隠してきたんですが、

もう隠すのやめようっておもって。

 

塾の講師の方とかって、(特に教師にならないのに塾講やってる人)

言わないだけできっと動かしてるのは承認欲求だと思います。

 

まぁそんなことは置いといて。

 

MENTAでは生徒のことを「メンティーって言うらしいです。

 

以上。