【このブログを書くきっかけ】

こんばんは!(ブラジルの皆さんおはようございます。)

井上です。

 

簡単に自己紹介します。

 

名前:

井上(いのうえ、イノウエ、inoue、t0_inoue)

Qiitaアカウント(https://qiita.com/t0_inoue)

GitHubアカウント(https://github.com/tomoki-inoue1221)

 

簡単に経歴:

大学3年くらいからプログラム初めて今5年目くらい?です。

なんとなく、iphoneのアプリ作れるのカッコよくね?ってことでIOSの開発を初めて今もそんな感じです。

小さい頃から教師になるのが夢だったのですが、大学で教職の授業が土曜日にあることを知って教師になるのやめました(くそすぎ)

正直プログラミングが好きというよりは、アプリとか作って友達とかに自慢するのが好きです。(承認欲求の塊)

つまり言いたいのは自分は承認欲・・・・

 

趣味とか:

趣味はゴルフとクソうまいパスタ茹でることです。(は?)

小学校から高校までサッカー部だったので、名目上サッカーが好きです。

好きな選手はメッシとクリロナです。(は??)

 

 

①私がブログを書く理由

 

いきなりですが、なぜこのブログを書くに至ったか・。

 

 

理由は三つあります。

  1. ブログ書いてみてぇ〜!

  2. 実際ブログかけるくらい暇な時間があった。。(友達少ない・・)

  3. 5年後くらいになんかバズったときに、「一番為になったのは
    5年間書いたブログです
    」って言いたい(いやもはやこれが主題なんじゃ・・・)

 

 

まぁ要するに暇ってことですねw(いやアプリ開発しろ)

 

なので日本語たまに変ですが、優しくしてください。

ということで本題に入ります。

 

 

 ②まず前提として 

僕は今友人とシェアハウスをしています。

シェアハウスを始めたきっかけは、

職場が近くお互い都合のいい関係だった (やだ、H)

のと、一緒にビジネスをやろう!ってなったのがきっかけです。

 

友人との経歴を簡単に書いておきます。

名前:

鳥さん(もちろん偽名)

 

いつあった:

大学時代のアルバイト(塾講師)

 

これまで:

大学時代は年に50回くらいは遊んでいたのでは?というくらいの仲

友人の少ない僕としてはおそらく一番仲がよかった。

大学時代はよく派手に遊んでいたが、社会人になってからお互いビジネスに興味を持ち始め、自分がアプリ開発・鳥さんがデザインが好きということもあり、シェアハウスしてガチでビジネスやっていこうてなった。

今シェアハウス初めて約1ヶ月が経ったが、お互い目立った嫌な所とはない(だよな?)

なんだかんだ毎週火曜のテラスハウスが楽しくて一緒に見てる。(きもっ)

 

 

 

 ③ブログに書く内容

  • 基本的には鳥さんとのビジネス日記を書きます。
  • もちろん何もない日もあるので、その日の僕の思ったこと書きます。

 

つまり、リアルタイムでその日あったことを書いていこうと思います。(あんまり大したことないのに大きな声でいった。)

 

 

ということで、毎日書いていこうと思いますので、おなしゃーす!