【1日目】始まりは嵐のように

こんばんは!(アフリカの皆さんこんにちは!)

イノウエです。

 

さっき初回の投稿をして、今1日目の記事なので今日2本目のブログです!(明日書くの休もうかな)

 

早速1日目です。

1日目はこれまでの僕と鳥さんのビジネスの流れを簡単に紹介します。

 

 

①まずはじめに

実はビジネスをやろうってなったのはもう一人いたんです。

なので簡単に紹介。

 

名前:

冬子(もちろん偽名)

 

出会い:

大学時代のバイトの後輩(塾講師)

 

これまで:

一緒にアルバイトをしていた時はそこまで仲良くなかった。(えっw)

冬子が留学にいってからなぜかなよくなり、グローバル的な視点を得たことによりジョイン(使ってみたかったw)

ビジネスをはじめて1ヶ月くらいで彼氏ができたため今はいない(は??)

 

 

 

②メインのビジネス(実現したい社会)

結論からいうと、鳥さん、冬子、僕の3人が

「実現したい社会」「本当にやりたいこと」をベースに話を深めて、そこから出てきたアイデアでビジネスしていこう!という感じだった。

 

今だから言う

 

「テーマ・・・・・デカすぎん??」

 

最初はアイデアを出し合ってみた。

ブレスト?ってやつ(初めてやった、初体験♡)

青い紙に、アイデアをわーって書いて、ピンクの紙でジャンル分けした。(なんかそれっぽいw)

 

その時の写真がこちら。

f:id:t0_inoue:20191202221831j:plain

 

最終的にまとまった意見として、

 

僕、冬子(もういない):ニッチな趣味を持つ人たちがもっと評価される社会を

鳥さん:一人一人がもっと自分の個性を見つけ、没頭できるような社会を

 

という二つの意見にわかれたんや(突然の関西弁)

 

鳥さんの意見もわかるし、僕の意見もわかるということになったので

 

一人一人が個性を見つけやすい社会

つまり、いろんなニッチな趣味が評価される社会

 

という方向で進むことにした。(現在進行中

すごい簡単に言ってるので、鳥さんにみられたら怒られそうだが、まぁこんな感じだ。

 

 

 

③サブのビジネス(アプリ開発)

もともとアプリを作るのが大好きだった井上少年。

キャラのデザインだったりレイアウトのデザインを考えるのって一人じゃ大変なので、鳥さんにふっかけてみたのがきっかけで始まった。

ちなみにデザイン考えるのは好きである。(だったらブログ書いてないでやれ)

 

鳥さんはデザイン等はやったことはないが、好きでやりたいとのこと。

 

作成しようと思ってるアプリを紹介します。

 

どんなアプリ?:

ダイエットアプリ(え?もう色々あるじゃん今更ダイエットアプリとかwww)

 

きっかけは?:

僕がデブだからです。(現在BMI25)

(ですよね〜!! 20代後半 男性)

(先の展開、読めてましたよ? 30代前半 男性)

(アプリなんかで痩せられるわけwww 10代後半 痩せ型男性)

 

なんで今更作るの?:

いまあるアプリで痩せられないからだよ!!!!(半ギレ

 

 

とまぁ、ダイエットアプリを作ろうと思ってるわけですが

 

「ダイエットなんて食事制限して、運動すればできるだろ」

 

って想う人がほとんどだと思います。(まさかこの展開は・・・)

 

 

 

いや、まさにそうなんですよ(えーーー!いや、そうなの!?)

(先の展開、読めてましたよ? 30代前半 男性)

 

 

じゃあなぜ痩せられないのか、僕は徹底的に分析しました。

 

これは別記事で書こうと思います。

 

とまぁなんだかんだで、アプリを開発したかったので、鳥さんにデザインを頼んだというわけです。

現在、アプリの全体感をデザイン中です。

 

 

というわけで、今のビジネスの進捗はこんなところです。

1日目の内容書こうと思ったのに今までの紹介になってしまった(しゃーない)

2日目からはその日その日を全力で書いていきます。

 

じゃあ今日もおなしゃーす!